子どもたちによる平和なまち絵画コンテスト2023

スポンサーリンク

詳 細
※このコンテストは終了しているか、
締め切りのないもので表示期間が6ヶ月を超えています。最新情報はこちらから>>
■子どもたちによる平和なまち絵画コンテスト2023
【主催】
千葉県白井市
【応募資格】
白井市に住んでいる、6歳以上15歳以下の子ども(2023年11月1日時点)
【募集内容】
テーマ
私にとっての平和
【詳細等】
作品の規定
以下の規定を満たしていない作品は、審査等の対象外とします。
・ 用紙は白色のB4(257×364mm)、八つ切り画用紙又はA3(297×420mm)のサイズであること
※ 平和首長会議会長賞を受賞した作品をクリアファイルに印刷する際、上下左右とも端から1cm程度印刷できない可能性があります。端まで描く際はご注意ください。
・ 描画材料は自由とするが、絵画作品であること(写真やコンピューターグラフィックス等を使用した作品ではないこと)
・ スキャンが可能な平面作品であること
・ 他のコンテストに出品していないこと(ただし、平和首長会議事務局に提出する作品を決定するために加盟都市が開催するコンテストを除く。)
・ 個人で制作した作品であること(複数名での合作作品ではないこと)
・ 著作権(アニメキャラクターなど)、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害しないものであること
・ 赤十字の標章や、それに類する標章等が描かれていないこと
・ 応募は一人一点まで。

作品に所定の応募用紙を添えて、通学又は居住している加盟都市に応募
※応募者が平和首長会議事務局に直接提出することはできません。
【賞】
⑴ 「6歳~10歳の部」と「11歳~15歳の部」の各部門において、最優秀作品1点、優秀作品2点、入選作品3点を選定するとともに、部門を問わず特別賞を選定することがあります。
⑵ 最優秀作品のいずれかを「平和首長会議会長賞」作品として選定します。
⑶ 入賞作品が選定された加盟都市に入賞者への賞状と記念品を発送します。さらに、平和首長会議会長賞作品が選定された加盟都市には、作品の画像のほか、作者の氏名、年齢、国・地域名、都市名を印刷したクリアファイル(入賞者・加盟都市各20枚)を発送します。
【発表等】
2023年11月下旬を予定(平和首長会議ホームページ上で公表)
【その他応募要項・注意事項等】
募集要項を参照のうえ、2023年10月6日(金曜日)までに白井市総務課行政係にご連絡いただき、作品・申込書をご提出ください。
【応募メディア】
店頭  
【問合せ先】
082-242-7821
【WEBサイト】
【最終応募締切】
2023年10月06日
登録日:2023年05月03日 情報提供者:山菜
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。