ファミリーマート&むすびえ「こども食堂スタート応援助成プログラム」

スポンサーリンク

詳 細
※このコンテストは終了しているか、
締め切りのないもので表示期間が6ヶ月を超えています。最新情報はこちらから>>
■ファミリーマート&むすびえ「こども食堂スタート応援助成プログラム」
【主催】
ファミリーマート+全国こども食堂支援センター・むすびえ
【応募資格】
日本国内において、これからこども食堂を開設する団体(法人格の有無は問わない)。
助成金受領における誓約書をクラウドサインにて提出いただけること。
助成金受領に対する領収書を提出いただけること。
助成金の支出に関するレシートや領収書を保管し、必要に応じて提出いただけること。
非営利として運営されていること
営利企業または宗教法人が実施するこども食堂は、こども食堂は非営利として運営され、他の営利事業との経理区分が行われ、かつ、銀行口座の管理が営利/非営利事業とで別管理がされることを条件とし、こども食堂名義で申請されること。
なお、以下に該当する方は助成対象外となります。

<助成対象外>

すでにこども食堂を1回以上実施した実績のある団体
フードパントリー(食べ物の配布)活動のみを行う団体
採択後、条件に満たないことが確認された場合は採択を取り消しとさせていただく場合があります。
【募集内容】
ファミリーマート&むすびえ「こども食堂スタート応援助成プログラム」は、「ファミリーマート夢の掛け橋募金」(店頭募金)をもとに、こども食堂を新たに立ち上げる際に必要な費用を助成するプログラムです。より多くの方が安心してこども食堂の立ち上げに取り組むことができるよう、オンラインでのこども食堂立ち上げ勉強会も同時に実施します。

2023年12月1日(金)から2024年6月30日(日)の期間において、新たに「こども食堂」を開設し、立ち上げに必要な経費の助成を希望される方は、以下に掲載の公募要項をご確認いただき、ぜひご応募ください。
【応募メディア】
その他  
【WEBサイト】
【期 間】
2023年12月01日~2024年2月16日
【最終応募締切】
2024年2月16日 15:00必着
登録日:2023年11月20日 情報提供者:英子
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。