小学校に洋式トイレプレゼント! 2024年度実施小学校募集中!!

スポンサーリンク

詳 細
※このコンテストは終了しているか、
締め切りのないもので表示期間が6ヶ月を超えています。最新情報はこちらから>>
■小学校に洋式トイレプレゼント! 2024年度実施小学校募集中!!
【主催】
小林製薬
【応募資格】
・日本国内の小学校。
・学校単位でのご応募でお願いします。
・過去にご応募いただいていても再応募いただけます。
※過去に当選されトイレ改修を実施済みの場合はご遠慮ください。
【募集内容】
「小学校に洋式トイレプレゼント!」を実施する小学校を全国で10校募集します。
「明日を担うこどもたちに、笑顔を届けたい」
家族や商業施設のトイレ環境の改善が進むなか、学校のトイレは築数十年の古いものが多く、
「暗い」「臭い」など悩みを抱えていて、その多くが清掃だけでは解決できない問題となっています。
小林製薬が実施する「小学校に洋式トイレプレゼント!」はトイレを少しでも快適な空間へと変え、こどもたちにとって用便しやすい環境を整えます。私たちは、この活動を通じてこどもたちに笑顔を届けます。
【詳細等】
(1) 洋式トイレが少なく困っている。
(2) トイレの床が湿式(タイル等)である。
(3) 教育委員会の事前了承を受けている。
(4) 贈呈式および弊社出張授業(トイレ授業)の実施が可能である。
(贈呈式はできるかぎり8月後半~9月中の実施にご協力ください。)
※新型コロナの感染拡大状況により、オンラインの実施となる可能性があります。
(5) メディアによる取材が可能である。
(贈呈式・出張授業については、TV局や新聞社等のメディアの誘致を行う可能性があります。)
※(1)~(5)は応募必須事項となります。
※配管改修などの大規模改修が必要な場合はお受けできません。
【賞】
施工内容
(1) 男女各1か所の和式便器を洋式便器に変更します。
(2) 臭気・イメージ対策として、トイレ全体の床面に乾式床シートを貼ります。
(3) 正しい位置で用を足せるように、足型の目印シールを貼付します。
※実際の施工時の条件により変更になる場合がございます。
※工事日程は、学校との打ち合わせの上、決定します。NPO法人日本トイレ研究所を通じて弊社指定の業者にて実施させて頂きます。(工事は学校の要望を考慮し、夏休み期間中の実施を予定。約1週間程度かかります。)
【発表等】
厳正な審査の上、結果を後日メールにて発表いたします。
※審査結果について個別のお問い合わせには応じられませんので、あらかじめご了承ください。
※上記申告内容が事実と異なった場合は当選取り消しとなる場合がございます。
【応募メディア】
WEB  
【問合せ先】
小林製薬株式会社 広報・IR部 06-6222-0142
【WEBサイト】
【期 間】
2023年8月30日~2024年3月29日
【最終応募締切】
2024年3月29日
登録日:2023年12月12日 情報提供者:英子
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。