ライトノベル新人賞 IP小説部門

スポンサーリンク

詳 細
※このコンテストは終了しているか、
締め切りのないもので表示期間が6ヶ月を超えています。最新情報はこちらから>>
■ライトノベル新人賞 IP小説部門
【主催】
集英社
【応募資格】
プロ・アマ不問
※海外でデビューされている場合においても同様。
【募集内容】
文庫見開き(縦42文字×34行)20枚以内のエンターテインメント作品。
完結していても未完の作品でも構いません。
ただし日本語で書かれた商業的に未発表のオリジナル作品に限ります。
【詳細等】
文庫見開き(縦書き42字×34行)フォーマットで20枚以内。
また、原稿の終わりまでの全体のあらすじ(概要)800字程度が必要となります。
あらすじのみでテキスト形式(拡張子が.txtの書式なしファイル)のファイルを作成し、原稿ファイルとは別に添付してください。本文とあらすじは必ず分けてください。
全編が原稿20枚を超える作品の一部を投稿する場合のあらすじは、作品全体のあらすじではなく、投稿した部分のあらすじをお書きください。

※応募原稿のファイル名は「応募作品のタイトル」としてください。あらすじのファイル名は「○○(タイトル)のあらすじ」としてください。
※あらすじと本文を同一ファイルにしたもので投稿されると、規定外となる場合がありますのでご注意ください。
上記の規定を守って執筆した原稿を、テキスト形式(拡張子が.txtのファイル)で保存し、応募フォームよりご応募ください。
※ワープロソフトからテキスト形式に変換に際し、ルビが(●●)といった形で本文中に取り込まれたことにより、規定枚数をオーバーしてしまうのは問題ありません。
※テキスト形式に変換後は、縦書きの文庫見開きフォーマットの体裁が崩れ、横書きになりますが問題ありません。
※改行や章によるページ送りなどの関係で、規定枚数を超過していないか、文庫見開きフォーマットの書式で長さをご確認の上、テキスト形式に変換してください。ファイル形式変換後は、必ずデータの不具合(文字化け等)がないか、もう一度よく確認してからファイルを添付するようにしてください。
※海外から投稿される場合、文字コードにご注意ください。(Shift_JIS=Windows標準の日本文字規格)
※紙での郵送応募は一切受け付けておりません。また、原稿を送付されても返却はいたしませんのでご留意ください。
【賞】
入選:正賞の楯+副賞10万円
★複数の作品が入選の場合もあります。また、該当作品なしの場合もあります。
【発表等】
最終選考結果は2024年7月ごろ発表予定です。
【応募メディア】
WEB  
【WEBサイト】
【最終応募締切】
2024年4月25日
登録日:2024年02月04日 情報提供者:山菜
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。