BF新人まんが大賞

スポンサーリンク

詳 細
■BF新人まんが大賞
【主催】
講談社
【応募資格】
年齢、性別、経験は一切問いません。他誌でデビューしたことのある方も大歓迎!
ただし、未投稿のオリジナル作品に限ります。
【募集内容】
どんなジャンルでもOK! ただし、未発表、未投稿作に限ります。
ページ数の制限もありません!
【詳細等】
描き方
墨汁か黒インキで紙の表面にだけ描きます。タイトルやセリフは鉛筆書きで。スミベタ、トーンにセリフがかかる場合は、そのコマの部分にトレーシングペーパーをかけて端からテープで留め、その上から書くこと。各ページの右上スミには、扉から通し番号をふってください。登場人物名には、最初に出てきたときに、必ずその読み方(ふりがな)をふってください。
また、原稿の各ページの裏に、あなたの氏名を明記すること。
※デジタル原稿の場合、プリントアウトしたものを送っていただくか、
下記応募フォームよりデータでの投稿も可能です。

原稿用紙とサイズ
まんが用の原稿用紙、あるいはB4サイズのケント紙か厚手の上質紙。

整理券
下記の整理券をプリントして必要事項を記入のうえ、原稿の第1ページの裏にはってください。
または、整理券にならって原稿の第1ページの裏に必要事項を記入してください。
【賞】
特選 100万円+デビュー!!
入選 50万円+豪華副賞3点セット+デビュー!!
佳作 30万円+豪華副賞3点セット+デビュー!!
準佳作 15万円+応募作の描き直し、もしくは新作の提出でデビュー!
ショート特別賞 10万円+応募作の描き直し、もしくは新作の提出でデビュー!
もう一歩賞 5万円+担当GET!

豪華副賞
1.iMac or 液晶ペンタブレット
2.FAX複合機 or CLIP STUDIO PAINT EX 2デバイスプラン(3年版)
3.トレース台 or ペンタブレット
【発表等】
発表は2024年別フレ8月号(2024年7月12日(金)発売予定)。受賞者がでた場合は、講談社で贈呈式をおこないます。
【その他応募要項・注意事項等】
募集は春・秋の年2回。第67回のしめきりは2024年4月30日(火)[当日消印有効]。
【応募メディア】
郵送   WEB  
【応募宛先】
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社 別冊フレンド 「BF新人まんが大賞」係
【WEBサイト】
【最終応募締切】
2024年4月30日
登録日:2024年02月08日 情報提供者:山菜
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。