青春小説×ボカロPカップ

スポンサーリンク

詳 細
■青春小説×ボカロPカップ
【主催】
アルファポリス
【応募資格】
エントリー作品の出版権を他に供与していないこと。
過去のライト文芸大賞・ドリーム小説大賞にエントリーした作品はご参加いただけません。
【募集内容】
思春期の複雑な人間関係や繊細な心情を描いた、心を揺さぶる「青春小説」。悩みや不安を抱えた主人公が、葛藤しながらも成長していく姿は爽やかな気持ちを体感できます!自由な発想で、読者の心をつかんで離さないキャッチーな設定を意識してみてください。

テーマ例
現代ファンタジー・SF
過去と未来を行き来するタイムリープ、人格が入れ替わるなど、SF要素やオリジナリティのある設定が魅力的な作品。

命のメッセージ
病と闘ったり余命を知って生死と向き合ったり、恋人や親友、家族といった大切な人との永遠の別れをテーマにした、何気ない毎日が愛おしくなるような泣ける感動作。

恋愛
運命の人と出会い、胸が締めつけられるような紆余曲折を経て、幸せを見出すような爽やかで甘酸っぱい物語。

夢・進路
少しずつ、でも確実に大人に近づいていく不安や葛藤、そして希望を描いた、これから大人になる多感で繊細な若者たちの心の機敏を描いた作品。

スポーツ・部活動
努力を続ける中で味わう挫折、それを乗り越えて得られる成長、仲間やライバルとの人間関係を描いた胸が熱くなるストーリー。
【詳細等】
青春ボカロカップ のタグ設定でエントリー

作品のカテゴリは「青春」のみエントリー可能
過去のライト文芸大賞・ドリーム小説大賞エントリー作品、R18に設定されている作品は対象外
アルファポリスから書籍を刊行している方もエントリー可

※上記応募要項に該当しない作品は、最終順位に関係なく、投稿インセンティブスコア付与および賞選考の対象外となります。

タグとは?
タグは作品に自由に設定することができるキーワードのことです。
最大10個まで設定可能で、作品の特徴をより読者に伝えることができる機能です。
タグは小説の投稿画面より設定いただけます。
「青春ボカロカップ」 以外のタグ設定は自由です。
【賞】
大賞 書籍化確約+賞金20万円 コミカライズの可能性も! ボカロP 柊マグネタイトさんによる楽曲・MV化
優秀賞 書籍化確約+賞金5万円
特別賞 書籍化確約+賞金5万円
テーマ別賞 書籍化確約+賞金5万円
【発表等】
9月下旬ごろ
【その他応募要項・注意事項等】
※文字数が6万文字に満たない作品は選考の対象外となる可能性があります。
【応募メディア】
WEB  
【WEBサイト】
【期 間】
2024年7月08日~2024年8月05日
【最終応募締切】
2024年8月05日 11:59
登録日:2024年02月24日 情報提供者:山菜
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。