第6回子ども作文コンクール「わたしの先生、ぼくの先生」

スポンサーリンク

詳 細
■第6回子ども作文コンクール「わたしの先生、ぼくの先生」
【主催】
こども教育支援財団(公益財団法人)
【応募資格】
小学生・中学生(2024年4月時点の学年)
【募集内容】
「先生」をテーマにする作文
文字数は、小学1~3年生は400~800字程度、小学4~6年生・中学生は800~1200字程度
【詳細等】
自分の思いを文章にして誤解なく相手に伝える能力は、子ども達が生きていく上で、あらゆる場面で必要になるとても大切な能力です。このコンクールは、子ども達の書く力・伝える力を育み、子ども達がこれまでに出会った、自分にとってかけがえのない存在である「先生」について、素直な思いを表現する機会となることを願い、2019年度から開催しています。
【賞】
最優秀賞(文部科学大臣賞)(各部門より1点ずつ)・・・賞状、トロフィー、副賞
優秀賞(理事長賞)(各部門より1点ずつ)・・・賞状、メダル、副賞
銀賞(各部門より1点ずつ)・・・賞状、メダル、副賞
銅賞(各部門より1点ずつ)・・・賞状、メダル、副賞
特別賞(学研賞)(各部門より1点ずつ)・・・賞状、メダル、副賞
入賞(各部門より数点ずつ)・・・賞状
海外賞・・・賞状、メダル
【発表等】
受賞者には9月上旬に個別にご連絡します。
受賞作品は、11月~12月頃に財団ホームページで公開予定です。
【基本記入事項】
〒住所,氏名,電話番号
【その他応募要項・注意事項等】
・応募作品は返却いたしません。(必要な方はあらかじめコピーを取ってからお申し込みください)
・応募締切を過ぎてしまうと、審査の対象外となりますので、ご注意ください。
・応募に際していただいた個人情報は、コンクール運営に必要な範囲で利用します。応募者の同意なく他の目的で利用することはありません。
・応募作品の著作権は作者に帰属します。ただし、受賞作品は財団の広告等に使われることがあります。
・入賞者については、作品・学校名・学年・氏名をホームページ等で公開いたしますので、あらかじめご了承ください。・作品の公開に際しては、個人が特定される表現を一部修正させていただく場合がございますのでご了承ください。
・応募までの経費(作品の郵送費等)は、各自でご負担ください。
【応募メディア】
郵送   WEB  
【応募宛先】
111-0052
東京都台東区柳橋2-5-9
こども教育支援財団 「第6回作文コンクール」係
【問合せ先】
0362056761
【WEBサイト】
【最終応募締切】
2024年6月04日必着
登録日:2024年03月27日 情報提供者:ゲスト
※この情報の間違いに気づいた方は、
こちらからご報告ください。